忍者ブログ
 何もなくならないよ、ゼロを切り裂くシュレッダー。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほぼ半年振りに行う組み立て作業ではめっちゃ苦労した、訳でもなく、ちょっと苦労した。

野ざらしになっていたANTEC P150を用意する
→埃がすごいけど、そんなの後回し。通販で届いたMB・メモリ・CPU/CPUクーラーを開封
→MB(GIGABYTE GA-MA770T-UD3P Rev.1.0)にCPU(AMD PhenomⅡ X2 545)装着
→その上にグリスをセンターウンコ、CPUクーラー(鎌アングル)装着、つ、付かない?
→固定できない。なんか固定するフックを一段緩めるとくっ付きそうだが、横にしたときなんか不安
→かまわずGO
→固定台のネジ付け忘れたり方向間違えたり空気入ったりしたので2回グリス塗り直した
→固定完了。(coretmp32-33度、室温26度。大丈夫っぽい)
→旧メインマシンのHDD・SSD・VGA・SB・DVDを引っこ抜く、DVD抜けねえー
→何とか引っこ抜きP150に換装。
→各種配線作業。キレイとか一切考えずつなぐのに必死
→電源が4pinオス、MBが8pinメス。確か4pinでもおkな話を聞いたことがあるのでその方向で。
→完了。どうせどっかミスッていて起動しないんだろうなあ
→普通に起動。前面ファンだけ動かない(3pinがずれていただけ)
→BIOSを適当に触ってOS起動
→しませんでした。これは予定通り
→Windows7 64bitをインストール
→終了。
あ、埃取るの忘れてた。

さて次はソフトウェア環境を整えないと。
⇒音が出ないとかそれ以前にマウスがまともに動かない
→マウスのドライバをインストール
→変化なし、ATIのDDとCCCのwin7版をインストール
→変化なし、もう後回し。onkyoのサイトからxp64bitのドライバをインストール
→署名がないのでダメと言われる
→windowsアップデートを試みる
→サウンドドライバみっけ
→音が鳴る。マウスポインタが飛ぶ問題はどうしよう
→ぐぐるとマウスパッドを用意しろだと?このブルートラックマウス様にそんなもの必要ない
→あ、まさか無線が原因?
→USBのアンテナを後ろから前面に移動
→直った
→各種ソフトインストール。
ひとまず完了
起動時になぞのエラー音が発生する以外は異常はない。ダイアログが出ないので何のエラーかわからないし、特に何の支障もないのでエラーの音を「なし」に設定して聞かなかったことにした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t-ra@73584@142884
性別:
非公開
自己紹介:
二言以上はここ⇔一言のみ
フリーエリア
最新コメント
[12/25 NONAME]
[07/23 t-ra]
[07/23 t-ra]
[07/13 NONAME]
[07/13 NONAME]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ ii 凸 ii ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]