忍者ブログ
 何もなくならないよ、ゼロを切り裂くシュレッダー。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://ra-t.blog.eonet.jp/default/
移転したよ(書きなぐり用)

http://142884.spaces.live.com/
移転したよ(パーツレビュー系)
PR
 特定疾患医療受給者証が届きました。なんやら法改正があったらしく予定より1か月押しで、それでも間に合わないから仮のをとりあえず交付しました、て感じ。

8/1申請で11/19に仮が届いた。ぴったし3ヶ月半だ。来週病院行く予定だったのでちょうどよかった。おなかの調子はちっとも良くなくて、先週から下痢・常にゴロゴロいってるいやな状態。風邪の影響か、その時飲んだ薬の影響かUCの再発か区別がつかないので、1週間様子見。

居間の液晶テレビの調子がイマイチ。やれ①D端子入力の映像が出ない、やれ⑤HDMI端子の音声が出ない、B-CASが認識しない、など。2006年購入なのであと5年は現役でいてほしいんだが。

いずれも時間が経てば治るうえ、いつ現象が出るかもわからないので修理にも出しずらい。ああいまいましい、いまいましい。

以下備忘。

PV3
外部入力    ↑
①D ← D端子セレクタン ← BDレコ ←(i-link)- CATV
②D ← CATV(予備)  
③コンポジ ← VHSビデオ
④コンポジ ← HDDレコ
⑤HDMI ← CATV
⑥DVI ← 録画PC
家⇒南巽⇒日本橋⇒大阪駅⇒蒲生4⇒家。耳が痛くならないイイ無線ヘッドフォンないかなーとふらふらしてみた。

もうバイクで日本橋へは行かないと決めていたんですが、YAMADAに行く用事があったので、あそこなら駐輪場もあるしいいかなあと。ところが、駐輪場が従業員用になっていて停められない。外も一部除いてコーンが立っていて駐輪不可。その一部に、すべての自転車バイクが殺到するわけだからスシづめ状態。ひいこらと駐輪して店内に入ると、客が店員に自転車停められれんやろと絡んでました。いいぞもt(

YODOBASHIは駐輪場がでかくて助かる。

しかし目当てのものも見つからず、とりあえず新発売のMDR-DS7100とやらのレビューが出そろってから、もしくは装着感が一番良かったMDR-DS4000を買おうかな?

部屋は2つの2.4GHz無線マウスがあるのでこれに干渉しそうな7100は敬遠したほうがいいのかなあ。

家に着くと、今頃になって放置違反金仮納付書が届く。ネットではらえねー
はい、黒沢健一ライブDVDが届きました。

以前に「720x480黒帯なしの16:9で出してくれれば良かったのに」とか呟いたら、その通りになったでござるの巻。新曲があるというだけでも十分に価値がある。

曲リストは、rpmショップにあるとおり。ソロ時代以外にL⇔R、509、MWの楽曲あり。プラスティック・ソングはいいよなあ~

氏の数多のアルバムの中で一番耳に残っているのは「B」である。大学生のころ、通学するときに毎日聞いていたせいなのは間違いない。


HOMENext ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
t-ra@73584@142884
性別:
非公開
自己紹介:
二言以上はここ⇔一言のみ
フリーエリア
最新コメント
[12/25 NONAME]
[07/23 t-ra]
[07/23 t-ra]
[07/13 NONAME]
[07/13 NONAME]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ ii 凸 ii ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]