忍者ブログ
 何もなくならないよ、ゼロを切り裂くシュレッダー。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、ニューバランスのWW844を履いて1年がたちました。この靴を履いてから、「膝くずれ」というひとりヒザカックンの症状が全くでなくなったのでからだ全体の矯正はできているものだと思います。せっかくの矯正したのに去年末に急激な腰痛・わき腹痛を起こした訳だが、これは今現在治っている。

最近、以前のように足の裏がジンジン疲労→からだ全体の疲労をしているみたいで靴がヘタって来たのかなと思い、靴の裏を見てみると、そうでもない。さすが1万円する靴はそう簡単に磨耗しないや。が、それは踵の話で、前のほうは溝が無くなるくらいつるっつるになっていた。安物の靴を履いているときは、前が磨耗する前に靴の外側が削れて買い換えていたので気づかなかった。前のめりになって歩いているみたいだ。

→いやそれは関係ない。あれだ、インソールがへたっているだけに違いない
→ちょっと高いインソール(コンフォート スタビリティ)を購入
→お、なんか土踏まずが盛り上がっている感じでいいかも
→足の裏の疲れ低減にまでは至らず(個人の感想です、実際の効果は個人差があります)
→靴も買い換えよう。NBのWW845、996、1700・・・他社製もいいかなー
→結論出ず、ただ迷う毎日
→ググっていたら近所にウォーキングシューズ専門店があったなーと思い出す
→ふらっと出かける
→測る、選ぶ、熟成する
→購入〆

去年NB直営店と同じように疲れにくい靴を所望したところ、いろいろチョイスしていただいた。靴屋直営ではないのでNB以外にもMIZUNO・YONEXと各種メーカー取り揃えているところがいい。ヨネックス?バドミントンで有名なヨネックスがウォーキングシューズも出してるのか。これはバド部出身者としては贔屓目で見てしまうのは仕方がない。実際の履き具合も一番良かった、のでこれを購入しました。型番はSHW-LC13N。サイズは23.5の3.5E・・・、25.5→24.0→23.5と、どんどん足が小さくなっていく今日この頃。きっちりでないと足が上下にぶれて疲れやすいというのは去年も今回も言われた。

インソール。買ったばかりのスタビリティーをつければいいやと思いましたが、もっといいやつがありんすと言われてしまうとそういうものかと思ってしまう。同じメーカーで、ナロープラスという熟成型インソール。自分の足にあわせて作るので加工費含めて11000円。「外反母趾の初期症状がでてますよ」と脅されてしまってはなんでもできることはしておかないと。

これでも疲れが低減できないとなれば、もはや足の退化か体重の増加の問題とか・・・。次の対策はダイエットか。しばらく様子見だ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t-ra@73584@142884
性別:
非公開
自己紹介:
二言以上はここ⇔一言のみ
フリーエリア
最新コメント
[12/25 NONAME]
[07/23 t-ra]
[07/23 t-ra]
[07/13 NONAME]
[07/13 NONAME]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ ii 凸 ii ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]