忍者ブログ
 何もなくならないよ、ゼロを切り裂くシュレッダー。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 特定疾患医療受給者証が届きました。なんやら法改正があったらしく予定より1か月押しで、それでも間に合わないから仮のをとりあえず交付しました、て感じ。

8/1申請で11/19に仮が届いた。ぴったし3ヶ月半だ。来週病院行く予定だったのでちょうどよかった。おなかの調子はちっとも良くなくて、先週から下痢・常にゴロゴロいってるいやな状態。風邪の影響か、その時飲んだ薬の影響かUCの再発か区別がつかないので、1週間様子見。

PR
MDR-DS7100というサラウンドヘッドフォンを購入した。音量が上げられない深夜、部屋のメインPCのデジタル出力(SE-90PCI)に繋げて、TvTestでアニメを見る、という限定的な用途。

いくつか同価格帯で候補はあったが、デジタル出力、無線、装着感、電池の持ち、発売日などを考慮に入れてこれに決定。今までは、同じソニーのMDR-IF240Rというのを使っていたが、さすがに違う。

サラウンドとか、特に必要としないし、音にこだわりを持たないし、低音とかもよくわかんない。音楽もこれで聞かないし、デジタル入力によるクリアな音声というだけで個人的になかなか満足。重さも気にならない、でもアニメを見るだけ、という用途にしては高い買い物だなぁと思う。

部屋には他に、2.4Ghz帯の無線機器が2つ、いずれもMicrosoftの無線マウスなのだが、3者それぞれ1m以内の場所にあるけどまったく干渉していないと思われる。何時間か使ったが切れることはなかった。

あと、いくつかの掲示板で報告が上がっている「左耳からピー」の件、自分には聞こえなかった。ちなみにモスキート音のチェックでは16kHzまで聞こえるレベル(使用ヘッドホン:Victor HP-RX500)。あらためてDS7100でチェックしたら19kHzまで聞こえた。やっぱ音が透るから?

音量を最大10にすると「サー」っていうホワイトノイズ?が聞こえるのは仕様だと思う。それも6まで下げると聞こえない。


・・・箇条で書き出してみた。
居間の液晶テレビの調子がイマイチ。やれ①D端子入力の映像が出ない、やれ⑤HDMI端子の音声が出ない、B-CASが認識しない、など。2006年購入なのであと5年は現役でいてほしいんだが。

いずれも時間が経てば治るうえ、いつ現象が出るかもわからないので修理にも出しずらい。ああいまいましい、いまいましい。

以下備忘。

PV3
外部入力    ↑
①D ← D端子セレクタン ← BDレコ ←(i-link)- CATV
②D ← CATV(予備)  
③コンポジ ← VHSビデオ
④コンポジ ← HDDレコ
⑤HDMI ← CATV
⑥DVI ← 録画PC
家⇒南巽⇒日本橋⇒大阪駅⇒蒲生4⇒家。耳が痛くならないイイ無線ヘッドフォンないかなーとふらふらしてみた。

もうバイクで日本橋へは行かないと決めていたんですが、YAMADAに行く用事があったので、あそこなら駐輪場もあるしいいかなあと。ところが、駐輪場が従業員用になっていて停められない。外も一部除いてコーンが立っていて駐輪不可。その一部に、すべての自転車バイクが殺到するわけだからスシづめ状態。ひいこらと駐輪して店内に入ると、客が店員に自転車停められれんやろと絡んでました。いいぞもt(

YODOBASHIは駐輪場がでかくて助かる。

しかし目当てのものも見つからず、とりあえず新発売のMDR-DS7100とやらのレビューが出そろってから、もしくは装着感が一番良かったMDR-DS4000を買おうかな?

部屋は2つの2.4GHz無線マウスがあるのでこれに干渉しそうな7100は敬遠したほうがいいのかなあ。

家に着くと、今頃になって放置違反金仮納付書が届く。ネットではらえねー
※個人の感想です

◎こんなアニメが好きな傾向です
DTB2
ビリビリ
なのはA's(再)※2回目の視聴

○実況がなくてもおもしろいと思えるアニメと思います
聖剣の刀鍛冶
にゃんこい※猫大好き
テガミバチ
武装錬金(再)※3回目の視聴

●実況があると面白く感じちゃう不思議
 
恋姫
けんぷ
そらのおとしもの
あにゃまる探偵※猫大好き
WA2
生徒会の一存
空中ブランコ
アスラクライン2
乃木坂2
キディガーランド
11eyes
 
▽実況がなければスルしてると思います
おお振り(再)※初視聴
充電ちゃん
 
▲実況できない時間に放送していたけど、録画して見てました的な
夢色パティ
こばと。
ささめきこと※眠たい
舞Hime(再)※2回目の視聴
.hack//SIGN(再)※初視聴
ミラクル電車
戦う司書
 
▼結局見なくなっちゃいました
フェアリーテイル
たまごっち
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t-ra@73584@142884
性別:
非公開
自己紹介:
二言以上はここ⇔一言のみ
フリーエリア
最新コメント
[12/25 NONAME]
[07/23 t-ra]
[07/23 t-ra]
[07/13 NONAME]
[07/13 NONAME]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ ii 凸 ii ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]